読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亡羊と遊ぶメランコリー――小説家志望・束木志埜のブログ

小説家を目指すわたくしのブログ。色々なことに関心を持ち、できる限りのことをしたく思います。小説・アニメ・漫画等々の感想や日々のこと、創作についても書いていきます。よろしくお願いします!

新作をゼロから

スポンサーリンク

 束木です。

 本日は4月1日エイプリルフールではありますが、今回の記事では嘘を書くつもりはありません。ここに書くことはすべてが真実になる、予定です。

 

 わたくしは現在、4月10日が締めきりである電撃大賞に応募しようと計画しています。そのためのお話を書いていたのですが、これがどうにも「送ったところで一次も通過できないのではないか」という風に思われましたのでボツにしました。

 

 このままでは参加することもなく、今回の賞を諦めなくてはならなくなりました。

 

 ですが、それはあまりにも退屈です。その上、怠惰にも思われます。

 故に、わたくしは今日から新しいお話を書き、4月10日の締めきりに間に合わせます。まだ設定も登場人物も、何もかも未計画ではありますが、それでもやらねばならないでしょう。

 

 大体、一日に一万字を書けばどうにかなる計算です。

 大学も始まりまして、かなりわたくし的には無理のある計算なのですが、できなくはなかろうという予感めいた何かがあります。予感を確信に変えるべく、コツコツとお話作成に励みたいですね。

 ただし、ただ間に合えば良いというモノではありません。面白くなくては。

 

 面白いモノを全霊を賭して書く。

 そういう心構えの元、頑張ります。

 

 このようなことをわざわざ記事として書いたのは逃げないためです。誰も見ていないのかもしれませんけれど、それでも、文章として決意表明した以上、もう後に引くことは絶対にできません。これを破るようでは、もうわたくしはお話を書くことを止めねばならないでしょう。

 

 というわけで、他の方には簡単なようでも、わたくしには難しい挑戦を行います。

 

 この挑戦が功を奏せば「一作を10日で作れる」ようになるわけですから、随分と期待が持てますね。では、みなさま、良い新学期・新生活を……

 

 

広告を非表示にする